

【ご挨拶】Fnnnp 栃木拠点コーディネーター

 この4月から「栃木拠点コーディネーター」として活動することになりました深見史(ふかみふみ)です。
 このプロジェクトには昨年から関心を寄せ、報告会に参加して、福島から栃木に避難してきた方々の抱える問題に対して、何か自分にできることはないだろうかと考えてきました。
私の職業は行政書士です。一般的には各種の許認可手続を行う職業ですが、私は主に、婚姻関係・親族関係に係る手続きや外国人の在留関係の手続きを扱っています。
行政手続や親族関係に関する手続きなど、日々扱っている業務上の経験が当プロジェクトに生かせるのではないかと思っています。
まず、当事者の方々にお会いして直接お話を聞くことから始めたいと思います。
避難者の方々が具体的にどのような問題を抱えているのか、どうすれば解決に向かうのか、
支援者として何を行うべきなのか、じっくりとお話を伺う中で考えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


福島乳幼児妊産婦ニーズ対応プロジェクト
栃木拠点コーディネーター
深見 史
電話・fax:028-649-5228
携帯:090-1712-6477
プロフィール

福島乳幼児・妊産婦支援プロジェクト

Author:福島乳幼児・妊産婦支援プロジェクト
宇都宮大学国際学部付属
多文化公共圏センター
〒321-8505 栃木県宇都宮市峰町350
TEL&FAX: 028-649-5228

メール:fukushimachildren@gmail.com(@を小文字に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
